2009年01月13日

☆宇都宮☆

こんにちは(・∀・)/
1年のともみです☆

先週の土曜日は、私にとって久々の部練!
そのため練習前からテンション上がってしまいました(≧ω≦)!!
やっぱりスケート楽しいです☆★
12月はほとんど練習に参加できなくてすみませんでした(;_;)

冬休み中に、地元にある冬だけリンクになるところへ行きました。
そこは普通の1/3くらいの大きさのリンクで、しかも滑っている人のほとんどが初心者!
そして…ものすごく人が多い!
自分の練習は全くできません↓↓

でも端でスピンなどをしていると、小さい子から「おね-ちゃん教えて!」と言われます(@ @;)
私も人に教えられるレベルじゃないんだけどなあと思いつつ、1人に教え始めたらどんどん子供が集まり、結局3日間で30人くらい(それ以上?)に教えました!

小学校の先生になったみたいですごく大変でしたが、スケートを楽しんでくれたなら良かったと思います☆
ある女の子に「大きくなったらおね-ちゃんと同じ大学のスケート部に入る!」と言われた時は嬉しかったです(*´ω`*)

係員の人によると、私がこのリンクに来てからクルクルやりだす子が増えたそうです('▽';)
地元の公園で陸トレしているときも、「それって真央ちゃんがやってるやつ?」と聞かれました(' ')/

まだまだマイナーなスポーツだけど、少しでもスケートに興味を持つ人が増えてくれればなあと思います(*^ ^*)

国公立大会までまだまだ‥と思っていましたが、実はあと2ヵ月だということに気付いてちょっと焦り出してる中山です(・・;)
スケーティングが汚い、スリージャンプの飛び方がヘン、ループのときに手が上がる、スピンの軸がとれてないetc…課題はいっぱいあるので頑張ります=3

新歓の話し合いも本格的になってきました☆☆
スケート部の魅力が伝わる新歓にできればなあ、と思います(^∀^)
1人でも多くの新入生が入ってくれたら嬉しいです(u u*)


同じカテゴリー(練習報告)の記事画像
宇都宮練
氷上練@宇都宮
ただごとではない!陸トレ!!!!!
今日の氷上練
笠松!
同じカテゴリー(練習報告)の記事
 宇都宮練 (2014-02-12 16:24)
 貸し切り@宇都宮 (2013-02-11 22:20)
 氷上練@宇都宮 (2013-02-04 01:40)
 氷上連@笠松 (2013-01-19 14:36)
 24日土曜氷上練 (2012-11-24 21:29)
 ただごとではない!陸トレ!!!!! (2009-06-03 21:57)
Posted by 筑波大学アイススケート部フィギュア部門 at 10:24│Comments(4)練習報告
この記事へのコメント
はじめまして。
某スピードOB@27期です。

ともみさん、すばらしいです!

スケートを広げるためには、身近で小さなところからコツコツやっていくしかないですからね。
競技に関わっている人じゃないとできないこと、伝えられないことがあると僕は思いますし。

宿舎周りができない今、マイナーなスケートの新歓は大変だと思いますが、OBとしてできるだけ協力したいと思ってますので、何かあったら言ってくださいね。
Posted by 某スピードOB at 2009年01月13日 13:42
ごぶさたー^^
ともみ君が行ったスケート場って、この間電車の中で話したグリー○センターだよね!
たしかにあそこは狭いって話だ。

σ( ̄。 ̄) オイラは最近、武蔵浦和のスケート場へ行っているよ。
現在のうちから近いからねー^^
そこで埼玉(?)県連の先生と仲良くなって、時間がある時にちびっ子に混じって夜レッスンに参加してたりしてます^^
おかげで今更ジャンプが、特にトーループが上達している、、汗
奥が深いよねあのジャンプ。。

実家に帰った時は行ってみるといいよ武蔵浦和。
公式サイズだし。安いし。そこまで混んでないし。

あ、今度しれーっと宇都宮にいるかもしれないので、その時はよろしく!
あそうそう、最近フィギュアスケートの技術本がでたらしいよ。
結構ためになるって噂。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAT88479/

ちなみに、おいらはまだ読んでませんのであしからず^^;
ではでは
Posted by OBよすぃ at 2009年01月17日 05:37
ありがとうございます(´ `*)!
特に素晴らしいことは何もしていないですが…(>_<)

「スケートやってるんだ!珍しいね-(@ @)」とならないような環境になればなあって思います★

新歓はOB,OGの方にも、ご協力をお願いすることになってしまうと思います‥(> <)
その時はよろしくお願い致しますm(_ _)m
Posted by ともみ at 2009年01月20日 17:29
お久しぶりです☆

武蔵浦和は公式サイズなんですか
私は自宅通学なので、時間がある時に行ってみようと思います(*^∀^*)

県連の先生と仲良くなるってスゴいですねΣ(@Д@;)
今度宇都宮にいらっしゃった時に、ぜひトウループを教えて下さい!

技術本も時間があれば読んでみようと思います(・ω・〃)!
Posted by ともみ at 2009年01月20日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。