2009年03月02日

春の茨城県大会

こんにちは!ちぃ子です☆
そがさんから投稿があったように2/28に春の県大会がありました♪
朝から一般滑走に乗ってそのまま県大会だったのでみなさんかなりお疲れのようでしたが、出場者も応援者も多くて楽しかったです☆

ハート順位(敬称略)
・Cクラス男子(高校生以上)
1位 藤本
2位 筑波以外

・Bクラス男子
1位 大西

・Cクラス女子(高校生以上)
1位 東地
2位 三瀬
3位 筑波以外
4位 小宮山
5位 高橋
6位 中山

・Bクラス女子
1~3位 筑波以外
4位 富山


以上です。
応援に来たくださった池尾さん、池尾さんのお友達さん、トシさん、大野さん、村主さん、たっきーさん、順子さん、そがさん、景子ちゃんありがとうございました!!
先輩方のアドバイスを受けて国公立大会までの練習がんばりたいと思います!!!

全員集合の写真ですー♪みなさんとっていってください☆
春の茨城県大会



一緒に写っているかわいらしい男の子は県連に所属しているようだいくんです♪
ふじもをはじめとして部員が仲良くさせてもらってます。
許可を得たのでのせさていただきました☆


☆おまけ
春の茨城県大会


軟体三人組♪(ちぃ子・きなさん・ともちゃん)
春の茨城県大会


こちらがうらやむほど仲良しな二人組(笑)(大西さん・ふじも)

同じカテゴリー(大会・合宿)の記事画像
第87回日本学生氷上競技選手権大会 結果
国公立大会
インカレ@帯広
新人戦2013
大会結果報告
新人戦
同じカテゴリー(大会・合宿)の記事
 第87回日本学生氷上競技選手権大会 結果 (2015-02-03 21:04)
 東日本学生フィギュアスケート選手権大会 兼 日本学生氷上競技選手権大会選考競技会 (2014-10-09 19:38)
 国公立大会 (2014-03-17 20:22)
 国公立、新歓予定 (2014-02-17 10:22)
 インカレ@帯広 (2014-01-30 20:07)
 新人戦2013 (2013-12-02 10:46)
Posted by 筑波大学アイススケート部フィギュア部門 at 14:04│Comments(4)大会・合宿
この記事へのコメント
初めまして!
聞きたいことがあるので質問させてくださいー

普段の氷上練習は週に何回くらい行ってますか?
夏でシーズンリンクが閉鎖したときなどはどうしてるのでしょうか?
Posted by 愛 at 2009年03月09日 21:27
こんにちは☆コメントありがとうございます

シーズン中は最低週2です。(年によって貸し切り日程がかわってしまうので)
オフは週3で陸上トレーニングをしています。(走ったり縄跳びしたりジャンプの連絡したり)
氷上練は各自夏もあいている東京のリンクにいきます。
夏休みにはスピードと合同で一つ、フィギュアのみで一つ合宿があります。

ちゃんと答えになっていますか??新入生の方ですか?(*´∀`*)
Posted by ちぃ子 at 2009年03月10日 00:18
ありがとうございます!
新入生ではなくて、まだ高1です
今フィギュアスケートをやっていて、大学に入ったらスケート部に入りたいと思っていたので、質問しました☆
Posted by 愛 at 2009年03月10日 17:33
ホントですか?(*´∀`*)
一年生のうちからスケート部に入ること考えてくれてるなんて嬉しいです
筑波は未経験者が多いですが経験者ももちろん歓迎です!!
4年後だとあたしはいないですが、お待ちしてますっ
Posted by ちぃ子 at 2009年03月10日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。