2009年08月25日

記念すべき 第1回OB会

こんにちは、4年のソガです。(33期兼岡)


8月21日(土)に東京・茗荷谷にある茗渓会館にて、
スケート部のOB会、茗氷会の第一回総会が開かれました。


参加者は1~6期の方々が多く、今回の総会開催、会則の草案も
初期の卒業生の方々が中心になって企画してくださいました。


会の内容は、会則の制定、役員選出、歓談、
バンクーバーオリンピックに向けて25期の新谷さんへの寄せ書き、募金などでした。

そして来年の日程を決定しました!

平成22年8月7日(土) です。


今回、現役からは小宮山富山兼岡が参加させていただきました。
(スピード部門は合宿中のため参加できず)


最近の卒業生と現役

記念すべき 第1回OB会



歓談の様子

記念すべき 第1回OB会




現役である私たちはOB会がどういったものなのか完全に把握しきれていませんが、
去年か一昨年くらいから話があがっていた「第1回総会」がこの度開催され、
また、参加させていただくことができて、大変いい機会となりました。

今回の総会を足がかりに毎年OB会を開催していく、とのことでしたので、
来年からOGになる私も、ぜひ参加させていただきたいと思います。


記念すべき 第1回OB会


来年は連絡の徹底などをして、より多くのOBの方々に集まっていただけるようにしたいですね。
温泉つきスケート合宿企画やOB会でみなさんにまたお会いできるのを楽しみにしています。


社会学類4年次 33期 マネージャー兼岡

タグ :スケート部

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
新歓
追いコン〜
学祭
テニス(バド)大会
卓球大会!
<新入生の皆さん!>アイススケート部H24新歓日程
同じカテゴリー(イベント)の記事
 新歓 (2014-04-23 15:33)
 追いコン〜 (2014-03-17 20:59)
 国公立、新歓予定 (2014-02-17 10:22)
 学祭 (2013-11-16 12:39)
 テニス(バド)大会 (2013-07-01 13:19)
 平成25年度新歓! (2013-04-07 10:23)
Posted by 筑波大学アイススケート部フィギュア部門 at 21:20│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
楢崎さんがいる!!w
会いたかったなぁ
Posted by たっき at 2009年08月25日 23:06
11期社会学類卒の川崎です。『ざんぼ』の創刊号を作った者です。
24日にホノルルに来ました。9月15日までいます。
現役の皆さん,OB会お疲れさまでした。
我々の頃は毎年やっていたんですよ。それも,たとえば私も務めましたがOB連絡という係がいて,OBと現役とが共同して企画してました。集まって近況報告くらいの内容でしたが。
来年も集まって楽しく過ごせるといいですね!
Posted by カワサキ at 2009年08月27日 16:37
はじめまして。
茨城水戸市に住む高校生です。
私は茨城大学を受験しますが、残念ながらフィギュアスケート部がありません。
フィギュアスケートを大学生になったら始めたいと思っていたんですが、筑波大学さんでは、他の大学の学生はサークルに参加出来ないのでしょうか??
教えてください。
Posted by 亜紀 at 2009年09月17日 23:09
こんにちは。
総合主将のちぃこです
コメントありがとうございます!

茨城大学に、砂川さん(一応本名は隠します)というフィギュアスケーターがいます。いま合宿などで一緒に練習しています。
普段の練習(大学でやってる陸トレ)は厳しいとは思いますが、週末の氷上練なら一緒に練習できると思います
砂川さんも活動のためにフィギュア部を作ったみたいなので大会にも出られると思いますよ。
もう推薦とかで進学が決まってる・・・というわけじゃないですかね??

つくばのアイススケート部に興味をもってもらってすがく嬉しいです!
ありがとうございます☆
Posted by ちーこ at 2009年09月25日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。